有限会社 沖商店

学生服のリユース事業に関して

制服リユース 事業方針

この度、沖商店では新たな取り組みとして「制服リユース事業」を開始することになりました。

近年、学生服を購入するお客様の意識が変化してきているように感じます。

「中古の制服は販売しておられないのですか?」「学生服のレンタルサービスはないのですか?」

といったご意見やご要望を最近よくお受けします。

時代の変化とともに中古学生服に対する価値観も変化し、

体の成長に合わせてその都度制服をレンタルするという考え方が芽生えてきているのかもしれません。

であれば、これまで弊社が長年培ってきた制服販売のノウハウに「制服リユース」という新たな選択肢を

プラスして地域の皆様と共に新しい価値を共有していきたい。そう決断し、実行するに至りました。

そしてこの事業が同業他社との『競争ビジネス』に終始するのではなく、

「みんなが誰かのためにできること」を考えてお互いに助け合っていける『共創ビジネス』として

地域の皆様と共に新しい価値を創造していけることを切に願っております。

そしてまた、この制服リユース事業を通して私たちがモノを大切にする心を再認識する良い機会になってほしいとも考えています。

そんな弊社の考え方に共感して頂けるお客様のご来店を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

2019年 12月11日

➤ " 制服リレープロジェクト”パンフレット

※2022年3月更新:高岡南高校・砺波高校の新制服は取扱っておりません。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
0766-25-2525